ゲーム★制作★カプリッチョにっき

"PlayStation 2"専用ソフト「DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~」制作日記

みなさま大変ご無沙汰いたしております。。
「おまえやる気あんのか!?」って感じですよね
大変申し訳ございません。。

さて、本日はDEAR My MOM!!イベントの模様が収録
されましたDVDの発売日です!皆様、チェックいただけ
ましたでしょうか?編集時、何度も何度も見ているはず
なのに、PCの前でニヤニヤ、うるうるしてしまっていました。
皆様も是非チェックしてみていただければ幸いです!

DMM!!イベントDVD公式通販

また、以前にもこちらに書きましたが、懲りずにグッズ
制作について模索をしております。。ただいま、
神楽Tシャツを継続して検討中、そしてこれまで雑誌等々で
原画家のさらち先生に描き下ろしていただいたイラスト
などなどを集めましたイラスト集を計画しております!
しかしながら、、、製造費が思ったよりかかってしまい
そうだったりと、模索しております。早く実現化したいです。
ちなみにですが、プロデュースカードのカード化(?)も
見積もりを取っているのですが、カードって作るのにものすごく
製造費がかかってしまいまして、、、実際販売するのに
1万円とかかかってしまいそうなんです(涙)何か良い打開策は
無いかと頭をかかえています。何か良い方法がありましたら
お教えいただけますと大変助かります。。
スポンサーサイト
コメント
初めまして
イラスト集にカード!!
私も以前から出たらいいなぁなどと思っていました! でも、お金の問題って大変ですよね…
と、言いつつもすごく期待していますので、頑張ってくださいね!
2008/05/21(水) 22:43:44 | URL | あや #fCFbJwEs[ 編集]
初めまして
DVD発売おめでとうございます!
楽しみにしていたDMMのDVDを受け取り、当日を思い出しながら楽しませていただいております。
本当に素敵なライブでしたね。行って良かったです!


グッズのお見積もりお疲れさまです。
プロデュースカードについてですが、プロデュースカードを真似たトランプなどにしてはいかがでしょうか?
試行錯誤されているものがどのようなものかは分かりませんが、トランプだったら飾るもよし、遊ぶもよし、はたまたコスプレアイテムに使うもよし!色々楽しめると思います(^^)

少しでも参考になればとコメントさせていただきました。
これからのDMSにも期待しております。
頑張って下さい!

それでは、失礼いたします。
2008/05/22(木) 03:28:17 | URL | りつ #-[ 編集]
コメント(あや様)
あや様、はじめまして。まえだです。
コメントありがとうございます!
すみません、ブログでグチってしまいまして。。。
ぜひぜひグッズ化は実現したいと思いますので、
どうぞ今後とも温かい目で見守ってやって
くださいませ。よろしく御願い致します。
まえだ
2008/05/22(木) 15:05:33 | URL | まえだP #usueHjzQ[ 編集]
コメント(りつ様)
りつ様、はじめましてまえだです。
DVDをお買い求めいただきまして、ありがとう
ございます!イベント当日もお越しいただいていた
のですね。お寒い中、ありがとうございました。
また、プロデュースカードグッズ化へのアイディア
ありがとうございます!なるほど!!トランプ形式
にするのは良いかもしれませんね。勉強になり
ます。ちなみにですが、ちょっとネタばれになって
しまうのですが、プロデュースカードは全部で
200枚ちょっとあるのです。トランプは全部で53枚
ですよね。どれを使うか迷いそうです~。ただ、
ジョーカーはイメージ的にMELODYか桜子さん
でしょうかね!?
2008/05/22(木) 15:09:28 | URL | まえだP #usueHjzQ[ 編集]

まえださん、こんばんは。
DMMのDVD発売おめでとうございます♪21日にゲットして早速拝見しております。イベント自体にも参加したのですが、以前仰ってた通りほぼノーカットですね^^素敵です。ブラックな風斗が最高にツボです。

グッズ展開、進行中ということでお疲れ様です!
制作費・・・切実な問題ですよね。200枚程のプロデュースカードがあるとの事ですが、販売する際にキャラクターごとに販売すれば、販売価格は求めやすくなるような気がします。全部ゲットしたいですが♪
・・・あくまで素人個人の意見ですので><

キャラクターの掛け合いが大好きなので、いつかドラマCDなども出していただけたらと思っております。
応援してます!

2008/05/24(土) 01:24:04 | URL | レミすけ #-[ 編集]
コメント(レミすけ様)
レミすけ様、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
また、DVDをお買い求めいただいたようで誠に
ありがとうございます。はい。頑張ってほぼ
ノーカットにしました。アドリブで急遽入ったネタ
もあったりするので制作者側はけっこうドキドキ
でした。
また、プロデュースカードへのアドバイス、
ありがとうございます!!確かに、何種類かに
分けてお買い求め安い価格設定にするのは
良いですね。色々試してみたいとおもいます。
ドラマCDについても御意見ありがとうございます。
イベントのコーナーでもありました、「ありえない
シチュエーション」が本当におもしろかったので
当日出られなかったキャラクターも含めたありえない
ドラマCDなんておもしろいかも、と考え中です!
また何かアドバイスがありましたら、是非よろしく
御願い致します。
2008/05/24(土) 14:01:07 | URL | まえだP #usueHjzQ[ 編集]

はじめまして!
チョコチョコ此方のサイト様を見させて頂いております(^ω^)
DVD買い損ねてしまいました(涙
再版の予定などはありますでしょうか?
買えなくてショックでした(´;A;`)。・゜

新作グッズ楽しみにしてます!
神楽のTシャツ発売しましたら是非欲しいです(^v^)
DMMの下敷きやクリアファイルなどの文具系のグッズなど欲しいです☆
これからも頑張って下さい!
2008/05/27(火) 19:03:29 | URL | イズミ #-[ 編集]
コメント(イズミ様)
はじめまして、まえだです。
このような更新の滞っていますブログを見ていた
だいてありがとうございます。。DVDなのですが、
グッズショップで申し込み数が在庫数を上回った
ため自動的に「完売しました」となってしまったの
ですが、、、お申し込みいただいてご入金をして
いただけていない方のキャンセル分が少々ござい
ます。なので先ほど担当者に処理をしてもらい、
お申し込みいただけるようになっております!!
ただ、大変在庫数が少なくなっておりますので
すぐに御入用の場合はお早めにお申し込みいた
だくことをおすすめいたします。
どうぞよろしく御願い致します!
2008/05/27(火) 19:19:40 | URL | まえだP #usueHjzQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dmsblog.blog29.fc2.com/tb.php/43-d986fa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
